@kymgをフォロー ツイート

Author Archive

24 2月 2013 どーにゃつ第2巻、プライズ展開など
 |  Category: 仕事  | Tags:  | One Comment

…はい!というわけで、

2月25日、ついに全人類待望の『どーにゃつ』第2巻の発売を迎えます!
隔週連載で毎回10ページなので、半年に1冊のペースになってしまい、
楽しみにして下さっている読者の皆様、お待たせしてしまい申し訳御座いません。
その分新しい仲間も増えて、前巻を遥かに上回るギャグの賑やかさでお送り致します。

そして同時期に、『どーにゃつ』が今度はゲームセンターに出没!


こちらの完璧なフォルムを携えたソフビフィギュアと。。。

ふわふわが嬉しいぬいぐるみストラップになります!

一部店舗では記念のどーにゃつ紙袋も貰えるみたいですよ。

置いてあるお店の場所など、詳しくは発売元のフリューさんのHP
確認してみてください~近くにあると良いですね!

そしてプライズはこれだけでは終わりません。まだ今後も続々と出てくる様です。
さらに『どーにゃつ』はまだまだ水面下で企画が進んでいたりするので、
情報をお楽しみにお待ち頂ければと思います!

09 2月 2013 ファイアーエムブレム 覚醒 オリジナルサウンドトラック
 |  Category: 仕事  | 6 Comments

ファイアーエムブレム覚醒の、フル・オリジナルサウンドトラックが発売されます。
ジャケットイラストを描きおろしさせて頂きました。
どの楽曲も重厚で奥行がありほんとに素晴らしいですね。
僕も暫くヘビーローテーションになりそうです。

09 2月 2013 【ワンフェス】どーにゃつグッズ関連のお知らせ
 |  Category: イベント, 仕事  | 367 Comments

明日2月10日、幕張メッセで開催されるワンダーフェスタでは、
アルジャーノンプロダクト様より『どーにゃつ』関連の限定フィギュアや
ストラップなどが販売されます!

どーにゃつSPエディション“不知火”

どーにゃつの特殊部隊バージョン!
世も末なので重装しないと生きていけませんからね。
限定生産ですので、お早めに!


こちらはストラップ。美味しそうなヴァレンタインバージョンになっていますので、
今月のヴァレンタインデーの贈り物はこれで決まりじゃないでしょーか

ブースの場所は下記URLのアルジャーノンプロダクト様のHPにて詳しく
書いてありますので、会場にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませませ!

http://www.algernonproduct.co.jp/event_wf2013w.htm

23 1月 2013 どーにゃつ第2巻予約受付中
 |  Category: 仕事  | 5 Comments

全世界待望の『どーにゃつ』第2巻の予約が始まっています!

表紙の全貌はまた後日公開します!
2月25日発売予定。何卒!

第1巻やその他は以下に!

 

20 12月 2012 コミケの予定について
 |  Category: イベント  | Tags:  | One Comment

早めに(もう早くないですけど)お伝えしておきます。
ちょっと商業の方のお仕事が多忙なため、新刊など作る時間がありませんでした…!
楽しみにして下さっていた奇特な方は、申し訳ございません。
また機を見て必ず参加したいと思っております。

コミックマーケット 31日 西る-25a
一応、当日は既刊の『東京カラス』と『miki.bulueprint』を
少部数ですが持ち込みたいと思います。

東京カラスには数量限定でポストカードも付きます。

当日ご購入頂いた本、又はご持参頂いた僕が関わった作品の物にでしたら、
簡単なサイン等もいたしますので、僕を見かけたらお気軽にお声がけ下さい。

新しい本つくりたいよーーーーーーーーー!!!!!

20 12月 2012 『Cover Run』
 |  Category: 仕事  | Tags: ,  | 4 Comments


アメコミ作家のアダム・ヒューズ氏のカバーアート集、
「Cover Run」の帯コメントを書かせて頂きました。
僕自身も大変勉強になっております。

出版社さんのインタビューにもお答えしました。

女性の描き方に並々ならぬこだわりと、
完璧な構図と情報整理の数々をお楽しみください。
全国書店・オンライン書店にて発売中です!

20 12月 2012 mikiの誕生日でした
 |  Category: miki  | Tags:  | 3 Comments

この間12月4日にボーカロイドSF-A2開発コードmikが
3歳の誕生日を迎えました。

キオさんのモデルのmiki-v2.012を使用した動画も
いくつかみつけたので貼り付けてみたり。

モデルはキオさんのブログにてデータ配布されているので、
気に入って頂いた方は何か作るとよいと思います。
ハピバ!

 

14 11月 2012 近日発売のもののご紹介

■出版物のおしらせ

キャラクターデザインを担当させていただいた、
任天堂さんのタイトル『ファイアーエムブレム 覚醒』の
公式設定資料集が12月7日にアスキー・メディアワークスさんより発売します。

正直分厚いです。
僕と開発会社のデザイナーさんとで寄ってたかって書き上げた、
FE覚醒で使われた&使われなかった物の殆どが収録されております。
冒険と戦争の思い出に、一冊如何でしょうか。
(表紙装丁:草野デザイン事務所

■『東京カラス』第1巻 11月19日発売
(漫画:宮下裕樹 原案・キャラデザイン:コザキユースケ)
サンデーGX(小学館)連載中

何年か前に、ワニマガジンの『ROBOT』という本で
僕が連載していたカラー短編漫画の完全リメイク!
『正義警官モンジュ』の宮下裕樹氏の手により、
原作より遥かに多く肉付けされ、よりドラマチックに、
より笑いに磨きがかかって帰ってまいりました。
都市伝説とコメディの新しい融合をお楽しみください。
単行本は表紙の色塗りとデザインラフを担当しました。

28 10月 2012 どーにゃつストラップ クリスマスVer.
 |  Category: 仕事  | Tags:  | One Comment


どーにゃつストラップにクリスマス限定バージョンが出ます~
クリスマスツリーの飾りにもいいかもですね!
発売元のブログ記事

はー、もうすぐ年末かぁ…1年が早いです。

 

 

28 10月 2012 【プレゼント企画】
 |  Category: 日記  | 5 Comments

■個人的なプレゼント企画

先日中野のPixiv zingaroさんで催された個展、『KYMG:2.5』にて
展示したこちらの“烏丸響子の事件簿”の一点モノのアクリルパネルを、
裏側にサインとあなたのお名前を入れてどどーんと1名様にプレゼントしたいと思います。
パネルのサイズは60cm×80cmと結構大きいのでご注意ください。

応募方法は下記のアドレス

まで、タイトルに「イラストパネル希望」と記入し、本文にお名前(HNでもよいです)
を記入してお送りください。応募締切は11月5日の午前0:00までです。
締め切り後、目隠しにて厳正にランダムで抽選したいと思います!

※応募は締め切られました

(アクリルパネル制作:株式会社グラフィック