@kymgをフォロー ツイート
30 12月 2013 2013年お疲れ様でした。
 |  Category: 日記  | 5 Comments

2013年お疲れ様でした。
昨日はひっさびさにここ船橋の実家に母・僕・妹・弟の4人で集まって鍋をしました。
血の繋がった家族で食べる鍋がやっぱりいっちゃん美味いですね。
今年1年を通して、またここまでの人生を通して良い事も悪い事もあったから
今日があるんだなぁと実感。
また来年頑張りたい!

皆様良いお年を!

2013

21 9月 2013 今年発表された担当作品まとめ
 |  Category: 仕事  | 2 Comments

気づけばもう2013年も半分とっくにこえてんじゃねーの…
どうなってんだよ!!時間泥棒!!
ということで、なんだか色々興味深いお仕事を請けさせて頂き
充実した上半期を過ごさせて頂きました。背筋が痛いです。姿勢を正しく!
マネージャーも居ないもんで尻を叩かれた順に仕事をこなすと言う
マゾ一歩手前の段階まで霊長類として進化した訳ですが
それは社会人として絶対よくない事なので、PVも出揃ったことですし
自分の備忘録も兼ねてまとめでご紹介させて頂きたいと思います。

■『リリィ・ベルガモ』

企画・原案・キャラクターデザインを担当させて頂いております。
ゲーム制作に深く関わるのは昔からの夢のひとつでした。
知らなかったことや学ぶことも沢山あって刺激的です。
ガンホーオンラインエンターテイメントさん、グラスホッパーマニファクチュアさん
との強力タッグで鋭意製作中です!
まだまだ秘密の多い企画ですが、ご期待下さい。

■『月極蘭子のいちばん長い日』in 『SHORT PEACE』

大友克洋先生総監督によるショート・ショートアニメ作品『SHORT PEACE』の
ソフト化にあたり、5番目のプロジェクト『月極蘭子のいちばん長い日』という
ゲーム作品をくわえてリリースされます。
こちらメインキャラクターデザインを担当させて頂きました。
アニメーションパートは神風動画さんによるクオリティの高い映像作品になってます。
年明け頃発売予定だそうですので、是非!

■『解放少女-SIN-』

MAGES.さんから発売予定の『解放少女-SIN-』も新PV公開中!
激アツのSFアドベンチャーシナリオになってます。
キャラクターデザイン、イベントシーンのキャラクター作画監修を担当させて頂きました。
メカデザイン監修はコヤマシゲトさん!

■『魔神STATION』

前の記事でご紹介いたしましたが、『428』などで有名なイシイジロウさんによる
スマートフォン向けアプリ『魔神STATION』。
主人公キャラクターデザインを担当させて頂きました。
アニメーションPV制作は『エヴァンゲリヲン新劇場版』等でお馴染みの
スタジオカラー・デジタル部さんによる渾身の豪華ムービー!

■『どーにゃつ』第3輪

T-JOY系列で幕間ムービーとして絶賛上映中の『どーにゃつ』、第3輪もWEB公開中です!
劇場ではグッズ販売などもしておりますので、お近寄りの際はぜひぜひー
ヤングガンガンにて隔週連載中のこの『どーにゃつ』、
第1巻の前半まで立ち読みもできちゃいますよ!
先日めでたく第3巻も発売されました。
まじおもしろいので是非読んでみてください。
donyatu_02_cover

29 8月 2013 魔神STATION PV
 |  Category: 仕事  | Leave a Comment


レベルファイブさんからサービス開始される予定の、
『魔神STATION』PVはなんと『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』等でも有名な
スタジオカラーのデジタル部による力作です!
モデリングもアニメーションもエフェクトも高次元でかっこいい…!

スタジオカラー・デジタル部の皆様とは以前にも『メーウ』のMVでも
お仕事ご一緒させて頂きました。

キャラモデリングもめちゃ可愛いしアニメーションのきめ細やかさに息を飲みます。
『魔神STATION』は2013年サービス開始予定だそうです!
是非DLしてみてください~

09 8月 2013 最近のお仕事まとめ
 |  Category: 仕事  | Leave a Comment

—————————————————————
■『どーにゃつ』第3巻ついに発売です!
donyatu_02_cover
全太陽系待望のどーにゃつの第3巻がついに発売です!
8月24日は書店さんへGOですよこれは。
運が良いとどーにゃつの3Dしおりも貰えるかも??

donyatsu-ikumimama
どうぶつドーナツで有名なイクミママさんと奇跡のコラボが実現!
渋谷などで限定発売するみたいですね。是非ー

ティ・ジョイ系列の全国のシネコンにて2分間幕間アニメ『どーにゃつ』も
絶賛上映中です!本編まえに是非癒されてみてください。
月替わりでお話が変わっていきますが、過去回はyoutubeやニコニコ動画でも
観れますよ~

—————————————————————
グッドスマイルカンパニーさんの新マスコットキャラ
gsmile
デザインさせていただきました。
ピンクとオレンジってなかなか上手に合わせるのが難しかったのですが、
如何でしょう?可愛がって貰えると嬉しいなぁ~
PVもありますよ

—————————————————————
■『解放少女-SIN-』
kaihoushoujo_sin
以前LEVEL5さんから発売されたGUILD01内の『解放少女』が
ADVノベルゲームとして発売になります!
キャラクターデザインとイベントシーン監修を担当させて頂きました。
発売は2013年12月5日。5bp.さんより発売予定。
【公式サイト】

—————————————————————
■『魔神ステーション』
majinstation
そのLEVEL5さんから、イシイジロウさんの作品として
スマートフォンのゲーム『魔神ステーション』の
主人公アバターキャラのデザインを担当させて頂きました。
【公式サイト】

—————————————————————
■『ショートピース』5番目のプロジェクト
tsukigimeranko
大友克洋先生の『SHORT PEACE』の、5番目のプロジェクト!
なんとこれはアニメでなくゲームになります。
須田剛一さん原作、クリスピーズ制作という異色作です。
メインキャラクターデザインを担当させて頂きました。
【公式サイト】

—————————————————————
■『パズル&ドラゴン』モンスターデザイン
sakuya
麒麟ちゃんのデザインさせていただきました!
「レアガチャで原稿料をけっこう還元しました」
が最近の鉄板ギャグです。

—————————————————————
■『東京カラス』第2巻 発売!
tokyokarasu2
『正義警官モンジュ』などで知られる宮下裕樹氏による、
僕が以前描いていた『東京カラス』のリメイク連載!
僕は原案とキャラクターデザインを担当しています。
宮下先生かなりノッて描いているので、宮下ワールド全開の
エンターテイメント都市伝説ストーリーに仕上がってます。
個人的におすすめは巨乳エリートのクリスティーヌ春子です。

—————————————————————
■JAPAN EXPO USAデビュー
jeusa
フランスで行われてるJAPAN EXPOがアメリカで初開催!
そのイベントのメインビジュアルとゲストをお請けしました。
アメリカは初めて行くので楽しみです。
サンフランシスコなのですが、アルカトラズ刑務所見学できたらいいなぁ

—————————————————————
■『ファイアーエムブレム覚醒』サーリャのフィギュア
figure_sarya
マックスファクトリーさんに作っていただきました。
期待以上の素晴らしい再現度!大満足です。
ポージングのラフや監修をさせていただきました。

なんか告知を溜め込んでしまいました…!
今年後半と来年はお仕事を絞る予定です。

—————————————————————
woguraさんの『ふわふわ日和』にゲスト参加しました
念願のファーファ本です!!!夏コミにて!!
fuwafuwabiyori_cover_650
woguraさんの表紙。かんわいい~~~

02 7月 2013 『どーにゃつ』第1輪WEB公開
 |  Category: 仕事  | Leave a Comment


現在、バルト9を含むティ・ジョイ系列のシネコンで絶賛上映中の『どーにゃつ』の第1輪が
WEBでご覧いただけちゃいます!
2分くらいの作品なので、気軽に見てみてください(*゚▽゚*)
youtubeにもありますよー

7月1日より、劇場の方では第2輪が上映中です!
あわせて、オリジナルグッズの販売も開始しているそうなので、
ぜひぜひ劇場に脚を運んでみてください!

17 5月 2013 【重要なお知らせ】『どーにゃつ』がついに・・・
 |  Category: 仕事  | One Comment

ついに発表の日がきました。。。

なんと・・・

この度『どーにゃつ』がアニメーション化する運びとなりました!
うお~(↓公式HPへ!)


提供:フリュー 制作:ギャザリング
監督:まんきゅう(『感染るんです。』『カッコカワイイ宣言!』等)
原作:コザキユースケ

気になる“どーにゃつ”役は田村ゆかりさん
これ以上ないほどイメージピッタリで可愛らしく演じて頂いています。
ベーガル役はクレヨンしんちゃんの父ちゃんでお馴染みの藤原啓治さん
薄笑いが出る程の好演して下さっております。
その他にも今後ベーガルさんやクマカロン、ローニャちゃんも順次登場予定です。

「いつ、どこで観れるの?」
今回、実はちょっと変わった形でのご提供になるのですが、
なんと、映画館の上映が始まる前の幕間(まくま)ムービーとして
全国のバルト9さんや全国T-ジョイさん系劇場にて
6月1日より1年間スクリーンに登場予定
となっております。
わ~いきなり映画館!上映時間は1話につき大体2分ほどで、毎月お話が変わる感じになります。
びっくりするくらい可愛くて面白い出来栄えですよー(´∀`)

今から約1000日程前のTwitterでの悪ふざけが映画館まで進出してしまいました。
その他詳しい情報は5月17日発売のヤングガンガン本誌にて掲載されています!
それでは、映画館で宜しくお願いいたします~

——————————————
■どーにゃつストラップ新作&ふわふわのスクイーズマスコット
アルジャーノンプロダクトさんより新作の『どーにゃつ』ストラップや、
ご要望の声が高かったふんわりスクイーズマスコットが発売されます。

 

17 4月 2013 お知らせ
 |  Category: 仕事, 日記  | 2 Comments

またまた間が空いちゃいました。
最近はもっぱらゲーム企画の設定画と漫画制作に勤しんでいます。
ミーティングも増えたので移動が多く、電車内でパズドラが捗ります(´・ω・`)

最近ipad2がアップデートエラーで認識すらしなくなったのでアップルストアに
持って行って直ったんですが、家に帰ってitunesに繋いだらまたぶっこわれました。
もうヤダー

■ファイアーエムブレム覚醒 オリジナルサウンドトラック 発売中

ジャケットは3面続きの描き下ろしになってます!

■ニコニコ超会議2
ライブペイント

4月27日~28日に開催予定の、ニコニコ超会議2の
漫画家さんたちによるライブペイントのイベントに参加させて頂きます~
http://info.nicovideo.jp/seiga/chokaigi2/ldctcatalog.html
参加作家さんが講談社寄りのアウェーの中ゆるいどうぶつキャラでぶっこみます。
…といっても、僕は出身が実はヤングマガジンなので古巣ではあるのですが!
チャリティーTシャツは上記の柄で参加します(´ω`)

24 2月 2013 どーにゃつ第2巻、プライズ展開など
 |  Category: 仕事  | Tags:  | Leave a Comment

…はい!というわけで、

2月25日、ついに全人類待望の『どーにゃつ』第2巻の発売を迎えます!
隔週連載で毎回10ページなので、半年に1冊のペースになってしまい、
楽しみにして下さっている読者の皆様、お待たせしてしまい申し訳御座いません。
その分新しい仲間も増えて、前巻を遥かに上回るギャグの賑やかさでお送り致します。

そして同時期に、『どーにゃつ』が今度はゲームセンターに出没!


こちらの完璧なフォルムを携えたソフビフィギュアと。。。

ふわふわが嬉しいぬいぐるみストラップになります!

一部店舗では記念のどーにゃつ紙袋も貰えるみたいですよ。

置いてあるお店の場所など、詳しくは発売元のフリューさんのHP
確認してみてください~近くにあると良いですね!

そしてプライズはこれだけでは終わりません。まだ今後も続々と出てくる様です。
さらに『どーにゃつ』はまだまだ水面下で企画が進んでいたりするので、
情報をお楽しみにお待ち頂ければと思います!

09 2月 2013 ファイアーエムブレム 覚醒 オリジナルサウンドトラック
 |  Category: 仕事  | 5 Comments

ファイアーエムブレム覚醒の、フル・オリジナルサウンドトラックが発売されます。
ジャケットイラストを描きおろしさせて頂きました。
どの楽曲も重厚で奥行がありほんとに素晴らしいですね。
僕も暫くヘビーローテーションになりそうです。

09 2月 2013 【ワンフェス】どーにゃつグッズ関連のお知らせ
 |  Category: イベント, 仕事  | 22 Comments

明日2月10日、幕張メッセで開催されるワンダーフェスタでは、
アルジャーノンプロダクト様より『どーにゃつ』関連の限定フィギュアや
ストラップなどが販売されます!

どーにゃつSPエディション“不知火”

どーにゃつの特殊部隊バージョン!
世も末なので重装しないと生きていけませんからね。
限定生産ですので、お早めに!


こちらはストラップ。美味しそうなヴァレンタインバージョンになっていますので、
今月のヴァレンタインデーの贈り物はこれで決まりじゃないでしょーか

ブースの場所は下記URLのアルジャーノンプロダクト様のHPにて詳しく
書いてありますので、会場にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませませ!

http://www.algernonproduct.co.jp/event_wf2013w.htm